スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家作り:地鎮祭
2006 / 09 / 18 ( Mon )
今日、時折雨の降る中、地鎮祭が執り行われた。
台風の接近もあってちょっと心配したが、大丈夫だった。
ie060918


解体後に整地したばかりで、かつ雨でぬかるむ中、神主さんも
工務店の方も足下は泥だらけになってしまったが、皆さんの協力の
甲斐もあって、滞りなく済ませることができた。

心強く思われたのが、鋤入れの時の現場監督さんの
「エイッ!、エイッ!、エイッ!」のかけ声に、大変“はり”が
あったこと。

現場監督さんには今日初めてご挨拶させて頂いたが、
言葉遣いも丁寧で、人柄も良さそうだった。
この人なら任せても大丈夫かなと思えた。
(よろしくお願いします。)

あとは地盤調査の結果が良好なことを祈るのみ。

そうそう、地鎮祭の供物の野菜、果物、お酒などは縁起物として、
参列者で分け合いました。

お酒は私がいただき、工事の進捗を見ながら、ちょびちょび飲んで
いこう。(お酒は好きですが、あんまり飲めません。上棟までには
飲み干したい!)



ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23:40:48 | 地鎮祭・上棟式 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家作り:間取り-吹き抜け | ホーム | 家作り:地縄張り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/9-9827b50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
