スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
住みごこち:階段窓の網戸
2007 / 03 / 16 ( Fri )
2F~小屋裏の階段に付けた内倒しまどを開けるための棒が届いていました。
シーリングファンライトの電球を交換にこの棒を使おうとした時に、ためしに
内倒し窓を開けてみようということになって、開けてみました。

この棒は完成検査の時には無く、後日届けられて使い方は教えてもらって
いませんでした。とにかくどうにかなるだろうということで、この日まで
使っていませんでした。

さて、窓には明らかに「ここに引っ掛ける」というような環があって
とりあえずそこに棒の先のフックをかけてみた。

回すのか?右回し?左回し?と試してみるが回りません。どうして?と
思ってちょっと引っ張ると見事開きました。環に引っ掛けて下に引けば
開くようです。

と、ここまでは良かったのですが、突然窓から大きな蜂が!!
この窓にははめ殺しの網が張ってあるはずなのに!?

どこからか迷い込んだ蜂が、ここまでたどり着いたのかなぁとも思ったの
ですが窓の先を棒で確かめてみると、網は………ついていませんでした。
とりあえず蜂にはこの窓から出て行ってもらい、窓を閉じました。

工務店に連絡したところ、付け忘れていたようです。
後日取り付けてもらうことになりました。また足場とか作って
やるのかな?
完成検査の時にこの棒があれば良かったのに。

ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
ブログランキングに参加しています。応援してください。

新製品 業界初!スリムシーリングライト搭載
TOSHIBA シーリングファンSLIM AIR・シンプルスタイル(電球色)
【送料代引き手数料込】

メーカー希望価格 76,125円
↓↓↓↓↓
特価!! 39,800円 (税込41,790円) 送料込

鋼板(シルバーメッキ艶消し)
回転径φ1120mm 高210mm 重5.0kg 
フランジ外径φ235mm
羽根・木製リバーシブル(ホワイト/ミディアムオーク)
リモコン付
スリム蛍光灯を使用しているので、電球タイプの照明器具よりも全高が
低く抑えられて、頭上高さが高く取れます。2.4Mの天井高はこちらを
検討されても良いかもしれません。明るさも十分あります。

ネオスリムZランプFHC34E+FHC27E(8~10畳対応)
アクリル(乳白)・トリム付(シルバー艶有り)
径φ520mm 高99mm 重2.4kg 
リモコンはファン本体に同梱されています。
リモコン調節(全光→調光→常夜灯→消)
シーリングライトのアクリルカバーサイド部は開放されていますので
あかりがサイドから広がります。
※スリムエアーシーリングファン専用照明器具組み合わせ時の器具の高さ290mm
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

23:15:41 | 住みごこち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オール電化生活:電球交換(1) | ホーム | 住みごこち:節水トイレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/89-2d153ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
