-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
住みごこち:壁紙に鳥居が出現
2007 / 03 / 03 ( Sat )
引越1日目の夜(といっても、親世帯の引越です。)、1階LDK東側の壁に
取り付けたブラケットを点灯させてみた。

すると、下地の石膏ボードの継ぎ目のパテがちゃんとペーパーがけされて
いなかったのか、壁紙が盛り上がり陰影がくっきりと現れていて、鳥居の
ようになっていた。
ie20070211_1

このままじゃ気持ち悪いので、後日工務店に連絡したところ、夕方薄暗くなった
頃に営業の方、現場監督さん、工事部長さんがやってきて状況を確認。

これじゃダメだということで、この壁面の下地処理と壁紙をやり直して
もらうことになった。

部屋の真中だけに照明があるんだったら陰影が出ずに判らなかったかもしれ
ないが、壁付けの照明だと良くわかる。
ie20070211_2

昼間は良く見えても、夜照明をつけないと判らないこともあるんだなあと、
今更ながら再発見。

ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
ブログランキングに参加しています。応援してください。

-----------------------------------------------------------------
ルイス・ポールセン PH5 PLUS
ダイニングのペンダントライトはやっぱりルイス・ポールセン PH5 PLUS!
定価 75,600円 → 価格 61,200円 (税込64,260円) 送料込
●ホワイト
●E26 普通ランプシリカ 150W×1 (電球同梱)
●電球型蛍光ランプ21W(東芝製EFD21EL・別売)も使用出来ます。
●高・285 巾・φ500 コード長・1500mm 1.9Kg
●アルミ塗装仕上 ガラス
●引掛シーリング コードハンガー付
●デンマーク製
【デザイナー】ポール・ヘニングセン|Poul Henningsen
PHシリーズの代表作として40年以上にわたり世界中で愛されています。
重なるセードと内部の反射板を精巧に組み合わせ眩しさのない光を実現。
器具内部のカラー塗装により白熱灯特有の赤い色を補正しています。
-----------------------------------------------------------------
SEO対策:内装SEO対策:照明

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01:07:47 | 住みごこち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<住みごこち:まだ冷え切った状態です。 | ホーム | オール電化生活:IHクッキングヒーター(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/84-1e3f076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
