-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家作り:外構(5)
2007 / 02 / 22 ( Thu )
2月10日、先日送られてきた外構の見積りを持って、外構屋さんに実際の部材を
見に行って来た。

到着した先は、いろんな部材を使ってガーデニングや外構が施されていた。

さて、塀に使用するブロックを見せてもらったが、やっぱり値段相応だった。
そこで、ちょっといい部材を紹介してもらい、見積もってもらった。
変更点は、ブロック部材の変更と天端のモルタル仕上げを笠木に。
掘削した土砂の場外廃棄から、場内廃棄にしてもらった。

塀の施工面積が少ないことから、部材の変更等の費用もそれほど上積みには
ならず、総額にプラス5万円となった。

アプローチは天然石張りが良いとの提案だったが、理由を聴くと北側なので
レンガなどにすると目地やレンガ自体にコケが生えやすい。
周りが土が多い環境なので、レンガなどにすると目地に泥が入り込み草が
生えてくるからということだ。

言われてみれば、まったくそのとおりだった。

伸縮門扉の色は、窓枠の色と合わせることにした。

ということで、契約の運びとなり、工事実施日は3月1日~20日までの間で
他の物件の状況を見て行うということになった。
建設会社の引き渡し時期もこの時期に集中するため、立て込んでいるとのこと。

私たちの入居前には終るようだが、それまではアプローチ付近は
風除けの養生シートがとってあるようなので、それを敷いておくことに
した。

ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
ブログランキングに参加しています。応援してください。

------------------------------------------------------------
生協の宅配パルシステム
TVCMでもおなじみ生協の食材配達サービス。うちでも利用しています。
子供がいて共働きだとどうしても日々の買い物が大変。
一週間のうちで必ず使う牛乳や基本的な野菜は、あらかじめ注文して
おくと楽です。あと、重いモノやかさばるモノなど。
さらに、広告掲載時期と配達時期に差がありますから、市場では急に
値上がりした野菜なんかでも1週間前の価格で買っているので、急な価
格変動があると得しちゃいます。カタログの方の値段が高い時には
買わなくてもいいわけですから。賢く使うとほんとに便利ですよ。

------------------------------------------------------------

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

00:15:20 | 外構 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家作り:内装・設備工事(10)エコキュートの説明 | ホーム | 家作り:引越(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/79-f860675b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
