-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家作り:内装・設備工事(7)
2007 / 02 / 07 ( Wed )
引き渡しもだんだん近づいてきた。設備機器の設置もほぼ終わりを迎えた
1月27日の工事進捗状況。

玄関の床にはタイルが貼られ、玄関の保護カバーも取り外されていた。
ie20070127_1
玄関灯と玄関が遮るものなく見られるようになった。色合いもいい感じだ。
玄関灯は迷ったけど、これにして正解だったかなと思う次第。
親子ドアなのだが、子の方を開ける時には気を付けないと、ライトに
当たってしまうかも。気を付けよう。

玄関の室内側は下駄箱が設置されていた。
ie20070127_2
もともと玄関は広くとっていなかったので、下駄箱が入ると狭くなるだろうと
予想していたが、意外とそこまで狭くは感じなかった。

そして大型設備としてエコキュートが設置されていた。
ie20070127_3
ナショナルの460Lフルオートタイプ。あらためて見てデカイ!最低でも
5人分のお湯を作ってくれるのだから仕方ないか。
室内にはお風呂リモコンが取り付けられていた。1階のリモコンには
インターホンが付いている。コミュニケーションリモコンと言うらしい。
ie20070127_4
2階のリモコンにはインターホンが付いていないくらいか?詳細は?
ie20070127_5
使っていくうちに覚えるだろう。

そして最後に1階、2階ともにトイレが取り付けられた。
1階はピンクっぽいグレー。写真では判りにくいです。
ie20070127_6
2階は黄色っぽいアイボリー。
ie20070127_7

トイレはいずれも北面に面しているが、窓からはいる明かりで昼間は
意外と明るい。

さて、いよいよ2月3日は施主立ち会い検査。
おおきな改修が無いようならいいが。

ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
ブログランキングに参加しています。応援してください。



SEO対策:建築
SEO対策:外断熱
01:15:20 | 内装・設備工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家作り:外構(3) | ホーム | 家作り:引越(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/71-92583e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
