-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家作り:引越(1)
2007 / 02 / 04 ( Sun )
さて、完成&引き渡しの時期も近づき、引越も考えなくてはならない。
親世帯の入居時期は引き渡し直後だが、私達子世帯は3月末。

子世帯の引越はピーク時期に重なるので、早めに引越業者を決めて確実に
引っ越しできるようにしたい。

そこで、一括で見積もりが取れるというところがあったので、こちらを
利用してみた。

引越し達人セレクト>>【無料】複数の大手引越し会社に、一括見積もり!

最大で15社の見積もりが取れるという。

早速アクセスして、必要事項と引越希望日を入力した。そして現れたのは、
テレビや冷蔵庫、ソファー食器棚などのイラストと数量の記入欄。
ここで引越荷物をだいたいでいいから入力する。冷蔵庫は大型・中型なんかの
種別があったが、わが家の412Lは何型なのかは?
とりあえず「中型」にしておいた。とこんな風にだいたい入力。

見積もりを申し込んだ。
受付完了のメールによると私の場合、
フクフク引越センター
アリさんマークの引越社 
ユアーズ引越センター
レアル引越サービス
ダック引越センター
アーク引越センター
アクティブ感動引越センター
引越のスタームービング
アルファ引越センター
アクセス引越センター
の10社で見積もりがもらえるらしい。引越エリアで引越会社が
異なるのだろう。

そんなにすぐに連絡があるとは思わなかったのだが、10分くらいで
「アーク引越センター」から電話連絡が入る!!すっすっ素早い!!

電話の内容は、本見積もりのために一回荷物の状況を確認したいという
ことだった。

りいぞぎ、訪問日を決めた。
そのあとも、2社から電話連絡があり、訪問日を決めていった。

こっちとしては願ったりかなったり。こちらからわざわざ引越会社に電話を
入れなくても、引越会社の方から電話が入るからとても楽だ。

そしてその他の引越会社からもメールが入り、だいたいの金額が出ていた。
電話連絡が来た引越会社によると、3月末の引越については2月中旬以降
でないと、はっきりとした金額はでないという。ピーク時期だから値段の
変動があるのだろうか?

引越し達人セレクト>>【無料】複数の大手引越し会社に、一括見積もり!

>>月刊住宅ローン 住宅ローンに関する専門サイト

ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
ブログランキングに参加しています。応援してください。


SEO対策:引越


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12:07:33 | 引越 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家作り:内装・設備工事(7) | ホーム | 家作り:内装-カーテン(5)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/70-930fc70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
