-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
家作り:内装・設備工事(4)
2007 / 01 / 24 ( Wed )
スイッチやキッチン、洗面台など、水回り設備も設置されていた。
1月13日の進捗つづき。まずは1階部分から。

1階のキッチンはナショナルのGENEO 2550mm ゲートストッカータイプ
ie20070113_17
扉の色は本体をパールボルドー、吊り戸棚をパールグレーと、
上下で変えてみた。なかなかいい感じだ。
(工務店の標準仕様は 同じくナショナルのBKシリーズだったが、
どうしてもソフトクロージングがいいと、こちらに変更。)

カップボードは家電収納タイプの組み合わせにして、収納量も多くなる
ように組み合わせた(つもり)。色は予算も考慮してグレインホワイト。
ie20070113_22
炊飯器などを載せる可動棚の下の空間にはゴミ箱なんかを置く予定。
ちょっとびっくりしたのは、この可動棚も引き出しもソフトクロージング
機構が付いていたこと。ここまでは期待していませんでした。
当初はニトリとかで食器棚を買おうかとも思っていたが、今となっては
こちらで正解だったかなとも思う。倒れる心配も少ないし。

1階の洗面台は工務店の標準仕様のもの。
ie20070113_18
明るめの木目調で、まあこんな感じ。

壁面にはコンセントやスイッチ類も取り付けられていた。
インターホンも取り付けられていたが、カメラ部分は外構工事の時に設置
されるので、それまではただの飾りということになりそうだ。
ie20070113_20

キッチン側の壁には24時間換気の風量スイッチ(左下のダイヤル式のもの)や
ソーラーサーキットの機能であるインナーサーキット用の小屋裏ファンの
ON/OFF&強弱切替のスイッチ(左上)が取り付けてあった。
ie20070113_19
この面にはお風呂リモコンも付くはずなのだが、はまだ付いていないようだ。

ブログランキング参加中家作りのブログが多数あります。
ブログランキングに参加しています。応援してください。



SEO対策:建築
SEO対策:内装

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01:22:36 | 内装・設備工事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<家作り:内装・設備工事(5) | ホーム | 家作り:内装・設備工事(3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/63-5b8c6b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップボード
「カップボード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計をシミ... ブログで情報収集!Blog-Headline/living【2007/01/26 08:14】
| ホーム |
