-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
DIY(外構):西側の花壇(2)
2007 / 11 / 11 ( Sun )
8月4日土曜日
この日は朝早くから、花壇作りの続きを始めました。朝7時過ぎから
開始して、日が差し込むまでと決めて開始です。

いつものように水糸を張って、家より側を掘り下げました。
一通り掘り終わったところで、南側部分をやりました。
南端部分でブロックを斜めに配置するようにしてフェンスに沿って
ブロックを並べられるように調節しました。

それと後々ガーデンライトの配線を通せるように、パイプを
埋めておきました。
ie20070804_1

ここから路盤材を入れたところで日が差し込んできたので
この日は終了。やっぱり夏の作業は辛いですね。

そして翌日、残る部分のブロック並べと、四隅部分から泥が
流れ出さないようにモルタルで仕上げ、完成となりました。
ie20070804_3

ie20070804_2

土を入れて、苗を植えるとこんな感じです。
ie20070804_4

ブロックの費用を含め材料費は1万円くらいです。
時間は2週間を要しましたが、実働は10時間くらいでしょうか。
しかし夏場の作業はつらかった。

次のDIYは秋以降で!!

ホームセンターのコメリ・ドットコム




外構DIY

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17:19:03 | DIY(外構) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DIY(庭):西側の花壇に球根を植えました。 | ホーム | DIY(外構):玄関アプローチの段差 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myhomehama.blog73.fc2.com/tb.php/112-0874d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
